スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ ワクチン 薬剤師についてもっとよく知りたくありませんか?

新型インフルエンザ ワクチン 薬剤師がちょっと気になっています。
【送料500円★】【訳アリ/箱つぶれ】【マスク】使い捨てマスク 3層医療用サージカルマスクN95 マスクセット50枚組でこのお値段!【3層サージカルマスク】限定入荷致します!新型インフルエンザ対策に!
価格: 680円 レビュー評価:4.49 レビュー数:92
商 品 仕 様 サイズ 約17.5cm×9.5cm/50組入り 素材 [外側]ポリプロピレンスパンバンド[中間]ポリプロピレンメルトブロー(静電フィルター)[口側]ポリプロピレンスパンバンドノーズピース内蔵 規格 N95相当[不織布使用] カラー ブルー・グリーン・ホワイトお色は選べません。お手入れ ※こちらの商品は使い捨て商品となっております。洗濯できるように製造されておりませんのでご注意下さい。個別袋には入っておりません。 生産国 中国 送料 500円 ご注意 ※緊急入荷商品のためキャンセル、ご注文変更は他のお客様の迷惑となります。つきましてはキャンセル・ご注文内容変更はお受けいたしかねます。入荷の都合で出荷が数日前後することがございます。また、船便で郵送している為、天候等により1週間程入荷が遅れる事もございます。あらかじめご了承くださいませ。 感染予防の為に 感染予防のためのマスクは4時間ごとに交換が理想的です。 (例)1日3枚マスクを交換した場合   4人家族で1日12枚のマスクが必要。   1ヶ月で約360枚のマスクが必要。通常のガーゼマスクでは本当の予防とは言えません!もしもの時のために!いざという時のために!3ヶ月分の備蓄は考えておいた方が良いでしょう!
Supported by 楽天ウェブサービス



麻疹が流行する国で新型インフルエンザは防げるのか

価格: 1,575円 レビュー評価:4.5 レビュー数:3

 内容については他の方が指摘している通り、新型インフルエンザについての解説ではなく感染症全般に対しての行政、医療者、製薬会社、メディア、一般市民への問題提起と提言。特にワクチンに関することは秀逸だった。
 ワクチンが絶対安全なんてことはない。しかし、ワクチンを接種した場合の利益=その病気に対する罹患率低下(麻疹なら100%近い)、もしくは罹患しても重篤化しにくくなる(死亡率低下)、不利益=副作用、その頻度や死亡率を含めて。更に接種後のワクチンの有効期間など、多面的なメリット・デメリットを天秤にかけてメリットの方が大きいと判断したらワクチンは行われるべきなのだ。
 そしてこういった情報をすべて提示した上で、ワクチンを無料で任意接種にすべきと著者は提言する。天秤をかける作業を個人個人に委ねるのだ。受ける側のリテラシー向上+副作用が起きた場合も厚労省が責任逃れしやすい。但し救済システムはしっかりと。米国に20年遅れで接種可能となった3万円もかかるヒブワクチンが不足している現状を考えれば、費用や在庫確保はともかく任意接種とするのは十分実現可能な範囲ではないでしょうか。
...さらに詳しい情報はコチラ


【コラム】和順にワクチン工場があるのは幸い(上) - 朝鮮日報

朝鮮日報

【コラム】和順にワクチン工場があるのは幸い(上)
朝鮮日報
新型インフルエンザの治療拠点病院に勤務する医師や看護師らを筆頭に、それ以外の病院の医師、予防活動従事者、拠点病院の薬剤師ら80万人に対して現在、接種が行われている。また小学生、中学生、高校生750万人に対しては11月から、乳幼児や妊婦に対しては12月から、高齢 ...

and more »

インフルエンザA型(大人)にタミフルはいつ効く?
インフルエンザA型(大人)にタミフルは飲み始めてどのくらいで効果が表れるのでしょうか?知人が、発症から約2日たってもそれらしき効果が表れておらず、非常に不安です。また、インフルエンザA型が効かないタミフルがあるとも聞いたのですが、これは

伝ちゃん Doctors Blog 医師が発信するブログサイト
また米国のP研究チームも成人ではインフルエンザ感染やワクチン接種を繰り返してきているから、A/H1N1ブタインフルに対する細胞性免疫がある程度保有されていると報告している。若年者における未感染者層の中でのゲリラ的小流行は散発する可能性はあるが ウイルスの変異が ... 南半球のオーストラリア、ニュージーランドでは新型インフルエンザの流行は一度ピークに達して急速に衰え、その後は再燃していない。多くの国民が自然免疫を獲得した。流行の山は一つが今回の新型インフルエンザのエビデンスである。 ...

<藤田まこと>慢性閉塞性肺疾患で「JIN」降板 (トクホ特定保健食品 ...
江戸時代にタイムスリップした医師の姿を描いた「自分はいつ打てるの」ワクチン接種. 新型インフルエンザワクチン接種について、厚生労働省が... インフル患者数、13都道府県で減少. インフルエンザの流行状況について、国立感染症研究所は2. ...

齊藤 丈弘
ナレッジカレッジ株式会社
観世音 グループ
エンタポート株式会社
小池松次
澁川良幸
出口 隆
近藤 恵一
桂田 昌宗
石井 陽
金龍
井坂 京子
坂本七郎
井手元 一弘
町田ゆういち
小西美希
井上 博隆
川島 義幸
尾関 紀輝
中村 清悟
イークリエイト
会田 詳一郎
山内勇樹
拂川哲也
早野 隼翔/早野 文登史

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。