スポンサーサイト


登録販売者 薬剤師関連の情報収集

登録販売者 薬剤師について調べてみました。

薬業科新設を答申 北日本医療福祉専門学校 - 岩手日報

薬業科新設を答申 北日本医療福祉専門学校
岩手日報
医薬品の知識や薬事法規、安全対策などの講義のほか販売実習などを行い、資格取得を目指す。 登録販売者は、一般用医薬品3分類うち、特にリスクが高く薬剤師が対応する第1類医薬品を除く、かぜ薬など第2類とビタミン剤など第3類を販売する際に相談や情報提供する専門 ...


調剤薬局事務の仕事はどれ位収入がありますか?
調剤薬局事務の仕事をしようかと思い、調剤事務管理士の資格を徒労かどうか迷っています。とったところで、フルタイムで働いて、月収はどれ位でしょうか。調剤薬局事務のお仕事をされている方、実情を教えてください。

One More Step医薬品登録販売者 vol.563
こんにちは! 上网薬剤師やなです! mixi「StepUp医薬品登録販売者」コミュはこちら mixi招待希望者はpetitcare@petittengu.comまでご連絡ください 目指せ10位以内!!→ ●今日の問題 瀉下薬に関する記述の正誤について、正誤の正しい組み合わせはどれか ...

薬局の薬の豆知識_172_OTC医薬品他
第1類医薬品は、生活者の手の届かないところ、つまり自由に取り 出せないところに陳列する必要があります。 陳列パターンとしては、薬剤師登録販売者がいるカウンターの後方 であれば、生活者の手が届かないので、施錠なしでオッケーです。 ...

転職&再就職活動の面接で採用されるための秘訣とは!

1回で合格!登録販売者予想問題集
価格: 1,680円 レビュー評価:4.5 レビュー数:4
著者:コンデックス情報研究所/高橋茂樹出版社:成美堂出版サイズ:単行本ページ数:189p発行年月:2008年02月付属資料:別冊1この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)薬剤師チームと医学博士が「試験問題作成に関する手引き」を徹底分析し、完全予想。出題形式は厚労省発表の「例題」に完全対応。重要度マークで復習スピードが大幅アップ。取り外せて使いやすい別冊の解答・解説。【目次】(「BOOK」データベースより)医薬品に共通する特性と基本的な知識/人体の働きと医薬品/主な医薬品とその作用/薬事関係法規・制度/医薬品の適正使用・安全対策【著者情報】(「BOOK」データベースより)高橋茂樹(タカハシシゲキ)医学博士。弁護士。1985年東京医科歯科大学医学部大学院(社会医学系)卒業。1992年東京大学法学部卒業。1993年司法試験合格。国立学校法人東京医科歯科大学監事。奈良県立医科大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・思想・社会> その他
Supported by 楽天ウェブサービス



登録販売者攻略テキスト

価格: 4,830円 レビュー評価:5.0 レビュー数:2

第3回を兵庫で受験しました。ほとんど問題集で勉強していましたが、手引きを読みこむべきだったな~と実感しました。

こちらは1ヶ月前に購入したのであまり読みこめないままでしたが、手引きより読みやすく図解も分かりやすかったです。

私は特に第二章、第四章、第五章の部分で読んだところが試験にとても役立ちました。暗記する位読むのがおすすめです。

勉強は問題集よりまずはテキストが良いと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ


情報商材23
情報商材16
情報商材29
情報商材17
情報商材26
情報商材33
情報商材22
情報商材21
情報商材13
情報商材4
情報商材2
情報商材11
情報商材20
情報商材8
情報商材19
情報商材10
情報商材30
情報商材28
情報商材7
情報商材5
情報商材12
情報商材15
情報商材24
情報商材18
情報商材14

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

