スポンサーサイト


指導 薬剤師関連の情報収集をしてみました

指導 薬剤師について調べてみました。

第2851号 - 週刊医学界新聞

第2851号
週刊医学界新聞
いずれ薬剤師養成課程が6年制になることを見据え,臨床のカリキュラムや指導体制,またゼミの開催方法などを,試行錯誤しながら検討してきました。 山田 東京薬科大の場合も,早くから大学院で臨床薬学教育を進めてきたという経緯があります。具体的には,1981年という ...


薬事法規に詳しい方教えてください。
こんにちは。自分も薬剤師のものですが、免許を取ったのは、かなり前になり、薬事が苦手なので、基本的なことだと思うのですが、詳しい方教えてください。現在、薬の使用法が、保険のきかない治療法で治療を始めるか

第2回 飯田下伊那薬剤師会さんとの共催学術講習会開催が開催されました ...
歯科医師と薬局との連携によって改善された症例などの紹介をしていただきました。 禁煙に関してのお話も伺い 禁煙指導を歯科医師と薬剤師との協力で行なう事によって効果が上がる事例の紹介もありました。 講演会の後 歯科医師会会員と薬剤師会会員との ...

薬剤師の接客(笑)
上記の病院のように、家でやる体操をきちんと指導してこその理学療法だろう。 閑話休題、湿布薬が処方されたので、門前薬局で調剤してもらった。あちこちの病院門前に開店している全国チェーンの薬局で、別の薬局は利用したことがあるが、今回の薬剤師の ...

銚子薬剤師会ほか140人による(仮称)銚子市民病院開設共同提案-2

Standard医師・歯科医師・薬剤師のための医薬品服薬指導情報集
価格: 29,925円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
薬効別 著者:日本薬剤師研修センター/厚生省医薬安全局出版社:じほうサイズ:単行本ページ数:3冊発行年月:2000年01月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)医師・歯科医師・薬剤師が患者に対して服用指導を行う場合の情報を記載したもの。3巻構成。掲載データは、成分名・商品名・剤形、薬の概要・効能・効果、処方・薬歴管理上の留意点、服用方法・保存方法およびその注意事項、他のくすり・食品・嗜好品との相互作用、起こり得る副作用とその対応など。別冊として、薬効別索引、五十音順索引、アルファベット索引、平成11年8月以降変更された医薬品索引、薬に関する相談窓口一覧を収録した総索引がある。【目次】(「BOOK」データベースより)催眠鎮静剤、抗不安剤/抗てんかん剤/解熱鎮痛消炎剤/抗パーキンソン剤/その他の中枢神経系用剤/骨格筋弛緩剤/自立神経剤/鎮けい剤/眼科用剤/耳鼻科用剤/鎮暈剤/強心剤/制酸剤/不整脈用剤/下剤・浣腸剤/利尿剤〔ほか〕この商品の関連ジャンルです。 ・本> 科学・医学・技術> 医学・薬学> 医学
Supported by 楽天ウェブサービス




情報商材11
情報商材19
情報商材4
情報商材16
情報商材3
情報商材30
情報商材13
情報商材34
情報商材12
情報商材5
情報商材21
情報商材32
情報商材8
情報商材14
情報商材20
情報商材17
情報商材18
情報商材6
情報商材10
情報商材22
情報商材28
情報商材7
情報商材31
情報商材2
情報商材1

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

